[SSOC-27]オウケンデューク 近況(2024/10/04)

2024-10-04

所属馬近況:オウケンデューク

t f B! P L

池田調教師

中央競馬で2度使った障害レースの動画を見たとき,スタートから騎手が抑えていたので何故だろうと疑問だったのですが,最近の調教で外に逃げるような面が出てきました。逸走しないようあのようなレースぶりだったのではないかと思います。障害の初戦で外の方に跳んでいたのですが,あのような感じで逸走しかけますね。

そのようになる場所は大体向正面なので,特に向正面では外側に出さないように騎手に伝えておきます。騎手を誰にするかはまだ決めていませんが。調教でも何とか矯正しておきます。

調教の飛び自体は悪くない感じで走っています。急にハミを抜いてふわっとしながら外に飛んでいく感じです。普通に走った状態のレースを見てみたい所ですが,メンバー次第では何とかなるだろうと思っています。



このブログを検索

QooQ