[SSOC-19] ロジミザイ 近況(2024/09/24)

2024-09-24

所属馬近況:ロジミザイ

t f B! P L

 


 ロジミザイ号は前走後、右前のソエの診断で休んでいましたが、改善が乏しいためレントゲン検査をしたところ、骨折の診断となりました。協議の結果、三重県の位田ファームに移動し、休養させることになりました。



藤田調教師

「初めは右前のソエという診断だったのですが、中々痛みが引かず、患部の腫れが大きくなってきましたのでレントゲンを撮影したところ、ヒビが入っていました。獣医師の診断では、若馬なので治りは早いとは思いますが、全治3ヶ月との事でした。申し訳ありません。 牧場で舎飼で休ませて、骨を強化する注射を打ってもらおうと思います。」


事務局より

 全治3か月ですが治療経過によってはそれより早く乗り出せる可能性もあります。しかし、金沢競馬は冬休みに入ってしまうので、その場合は東海(名古屋・笠松)での復帰も考えたいと思います。よろしくお願いいたします。


このブログを検索

QooQ