[SSOC-18]トウケンスピカ・[SSOC-20]ラヴォンドリコ 金沢2R レース結果(2024/08/20)

2024-08-20

所属馬近況:トウケンスピカ 所属馬近況:ラヴォンドリコ

t f B! P L

トウケンスピカとラヴォンドリコは金沢2R3歳B6に出走しました。2頭ともまずまずのスターとで1コーナーではラヴォンドリコが雁行の3番手,そのすぐうしろにトウケンスピカという位置取り。2コーナーから向こう正面にかけてラヴォンドリコがかかり気味に逃げ馬に絡んでいきましたが4コーナーでトウケンスピカが前に出ます。3〜4番手で直線を迎えたトウケンスピカでしたが直線やや伸びを欠き4位入線。残り100mまで着はあるかなと思われたラヴォンドリコは最後さすがにいっぱいになり7着に終わりました。

金田調教師

4着でした!すいません。今日もそんなに負けてないですし,近いうちにチャンスが回ってくると思います!

高橋調教師

7着でした。すみません。ちょっとフケが来ていたようです。以前と違って今はフケ止めが使えないのでなんとか落ち着いてくれるとよいのですが…。肝腎のハミ受けですが,まだ道中ガツンと噛んだりフッと抜けたりと勝手なことをしてしまいます。今日も頭を上げたと思ったらガッツリかかっていってしまい終いがなくなってしまいました。ですが1分35秒9→35秒0→34秒0とタイムはどんどん詰めていますし,上がりも44秒5→43秒2→42秒4と1戦ごとに改善しています。まだまだ課題しかない現状ですがそれでも進境を見せていますし,このような現状でも見せ場のある競馬をしてくれているのですから,まだまだ伸びしろはあるでしょう。使っていって覚えさせていくしかありません。幸い状態も足元も問題ありませんから,どんどん使っていきます。よろしくお願いします。




QooQ