[SSOC-8] ピックアンドロール 盛岡8R レース結果(2024/08/13)

2024-08-13

所属馬近況:ピックアンドロール

t f B! P L

※画像はいつもの通り共有オーナーの@UMAさんにお借りしました。


盛岡競馬8R3歳C1一組の競走に出走したピックアンドロールはスタートでやや出遅れブービーの馬から1馬身半ほど離れたシンガリを追走。向こう正面から3コーナーにかけて徐々に遅れ4馬身ほどまで差が広がりますが,残り3Fから徐々に進出。坂口騎手の左ムチに応え4コーナーで大外に持ち出し直線に賭ける競馬。かなりの脚で追い込み5着でした。2着馬に4馬身の差をつけた勝ち馬は別格でしたが,2着馬からはクビ・1/2馬身・クビの0.2秒差でした。

酒井調教師

すみません。5着でした。雨馬場を気にして飛び跳ねちゃって進んでいかなかったようです。村上騎手で勝ったときは前に行く相手が少なかったので逃げましたが,このへんの組だと速い馬もいるのでなかなか前にはいけませんね。まあ前半脚が貯まっている分最後はいい脚で伸びてきますが,まああれだけ後ろから行ったのであれくらいは脚使ってくれないと困ります。ご覧のとおり競馬が上手ではないのではっきり盛岡コース向きです。次の開催も盛岡なので頑張ります。

QooQ