概要
https://www.jbis.or.jp/horse/0001332034/
SSオーナーズクラブ(仮)22頭目の募集は、みんなが夢見る3歳未勝利!遅生まれの大型牝馬が,金沢から南関を目指します!
共同代表の出資馬です!
本馬プリドラはもともとノルマンディーオーナーズクラブの競走馬ファンド馬。1歳秋に1口33,000円総額1,320万円の価格で募集されました。ひょっとするとみなさんの中にも出資されていた方がいらっしゃるかもしれません。何を隠そう当クラブの共同代表も本馬に出資していました。本馬のことはデビュー前から逐一情報をチェック。調教・レースと見てきた結果,比較的軽い馬場の短距離馬と考えています。適性にあった環境を与えれば花開く素質の持ち主なはずです!
安心の中央成績
中央で3回,大井で1度使い2秒3,2秒6,1秒9,1秒6と少ない着差で乗り切っています。中山のダート千二で1分13秒9の好時計。大井の交流戦で7着に敗退しているのが気になるかもしれませんが,これは福島の1150mと両にらみで調整していた結果。じっくりと目標を定められていたらまた違った走りになっていたはず。中央時代1度だけ好時計をマークしていたり,尻つぼみの成績で終わったわけでなく,課題を克服しながらどんどん着差を詰めていった過程での地方転出であるところが心強いですね。スタート後しっかりポジションをとれるスピードの持ち主ですので,地方の流れも安心です。
遅生まれでまだまだ成長
5月31日生まれの牝馬。まだこの世に生を受けて2年と2ヶ月も経っていません。去年の春は450kgそこそこでしたがグングン成長。前走はなんと522kgでの出走でした。それでもまだ成長の余地があるとの評価を受けていた本馬。地方競馬において馬格があることはそれ自体が強調材料。まだまだ身が入っていない未完の大器にご期待ください!
世界のマインドユアビスケッツ
本馬の父は「世界のデルマソトガケ」を輩出したマインドユアビスケッツ。初年度産駒からデルマソトガケ(UAEダービー優勝,BCクラシック2着)を出しただけでなく,マルカラピッドがエーデルワイス賞を勝つなど地方ダートの適性も抜群。また本馬が走る金沢競馬でもノブノビスケッツが兼六園ジュニアC,北日本新聞杯,MRO金賞と既に重賞3勝。馬場適性に不安はありません。母父は渋い!北米芝チャンピオンのパラダイスクリーク。西山オーナーの所有馬として知られるパラダイスクリークは,代表産駒カネツフルーヴの名を出すまでもなく,種牡馬としては地方ダートでの活躍馬を数多く輩出しました。園田時代の岩田騎手名騎乗の1つジューンパラダイスののじぎく賞や,当時の名古屋生え抜き馬としてはかなりの強さだったパラダイスラビーダ,高知県知事賞で圧倒的人気だった赤岡騎手とタンゴノセックの追い込みを完封したキングサラディンの快勝など,記録だけでなく記憶に残る地方の名馬・名レースが次々に甦ります。
夢は早期の南関移籍
本馬は短距離馬だと考えていますので,金沢競馬で100万円分賞金を加算したら,900mや1000m,1200mといった短距離競走の充実している南関東に移籍させる予定です。管理する藤田調教師にその旨伝えたところ「承知しました!」と力強い返事をいただいています。
すぐに走ります!
本馬は藤田調教師の瞬速馬運車調達力により,茨城から金沢競馬場に今日(7月18日)早くも到着する段取りになっています。急いで地方馬登録をし第10回(市2回)から使う予定です。おそらく8月6日(火)のレースになるはず。あっという間に走ります!
預託先
金沢競馬 藤田 弘治 厩舎
預託料
今後の予定
金沢競馬場入厩後すぐに登録を行い、8月5日からの開催で使う予定です。
募集価格
総額: 1,758,000円
一口価格: 87,900円
複数口割引:本馬に2口以上共有申し込みをされる馬主様 1口あたり 3%(2,637円)引き
既存共有者割引:SSオーナーズクラブの馬を共有されたことがある馬主様 1口あたり 7%(6,153円)引き
※ 上記2件の割引は併用可能です。
経費: 2024年7月19日分より発生
一般募集期間
2024年7月20日 21時〜締め切りまで
既存会員優先受付期間:7月19日〜7月20日 21時
先着順で受付を行います。満口になりましたら早期終了させていただきます。
新規の方も7月19日から申し込み手続き可能ですが、20日の21時から順次受付処理いたします。
申込方法
申し込み前に、会員規約をご一読いただき、内容に問題がないかどうか、ご確認をお願いいたします。
申し込みはこちらからお願いします。
代金振り込み・必要書類
申し込みが確定しましたら、代金振り込みのお願い及び必要書類について、メールを送付させていただきます。