※写真は現地観戦した共有馬主のrockeyオーナーにいただきました。
オーキッドレディはいつものように好スタートから先段外目を追走。4角手前で先頭に立ち,一旦は勝ち馬を突き放し抜け出すかに思われましたが体勢を立て直したリノレーヴに残り50mで差され2馬身差の2着でした。持ち時計よりもコンマ3秒遅い1分41秒2で1,500mを駆けています。2着賞金175,000円に加え,奨励金35,000円を獲得しました。毎開催コンスタントに走り賞金を稼いでくれる馬主孝行な馬ですね。
藤ヶ崎一人調教師
頑張ってくれました。
後ろから差し脚を活かすというイメージは湧かないので今後も先行抜け出しを図って押し切りを狙うような競馬が基本になるでしょう。これまでも申し上げてきましたが,メンバーと展開次第になるでしょうね。
ただ,時計的には正直もう少し詰めてもらいたかったというのが本音です。今日の賞金で次はクラスも上がりますから,もう一枚殻を破ってもらう必要があるでしょう。
思い返せば,12月の能力はリノレーヴ,サンヨウオケハザマ,オーキッドレディの3頭で受検したんですよね。3走前はサンヨウオケハザマ,今回はリノレーヴにちょっとだけ差されてしまいました。みんな頑張っていますね。